noteで書く

皆さまも普段の生活の中でスマホアプリをたくさん利用されていることと思います。
正直に話しますとブログのネタ切れのため(笑)、唐突ですが今回は私がプライベートで利用しているアプリの一部を簡単にご紹介したいと思います。
(LINEなど王道アプリは除外します。)

 

【お役立ち編】

●TimeTree(カレンダー共有)
家族内で予定を共有しています。

誰がこの予定を入力し、誰が変更したかなど時系列の記録も残ります。

このアプリの中でLINEのようなチャットもできます。

1年半前からほぼ毎日使い続けているので、使いやすいということなのでしょう。
(※画面の内容はダミーです。)

 

  • Keep(メモ帳&リスト)

メモ帳アプリはかなりの種類がありますが、特にこちらは直感的に操作でき、シンプルで使い易いと感じています。

私の場合はToDoリストとして、複雑な用件ではなく、身の回りの手続きや買い物リストなどを淡々とメモしては消去していくという使い方をしています。

(※画面の内容はダミーです。)

  • 懐中電灯

職場で消灯した後の懐中電灯として使用しています。

 

【趣味編】

 

  • ワインダイヤリー

ワインが好きでよく飲むのですが、折角だから記録して自分の好きなワインの傾向を知ろうと思い、インストールしました。

長いアルファベットやカタカナなど、面倒なワインの名称の入力も予測表示してくれる機能があり、嬉しいです。

また、リストを産地別にソートしてくれます。

 

  • 星座表

夜空に浮かぶ星たち。星座の数は88種類あるとされています。

と言っても、私の場合オリオン座と北斗七星くらいしか肉眼で区別できません。

このアプリをかざすと、GPSでその方向にある星座をガイドしてくれます。

私は気分転換として利用しています。

自分の星座を見つけるとなんとなく嬉しくなりますよね。

 

 

【おすすめ編】

  • ふぉとBOOKらく~だ

 

iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/fotobookraku-da/id986260691?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.ai_create.photobook

 

スマホやタブレットに撮り溜めている写真を、簡単にフォトブックにできるアプリです。

指先ひとつの操作で自分だけのオリジナルフォトブックがお手元に届きます!
実は当社が開発したアプリです。

500円からのお手軽価格ですので、まずはお試しにいかがでしょうか?(アプリのインストールは無料です。)

私自身も友人からこういったフォトブックを何度かプレゼントされたことがあるのですが、粋な心遣いに思わず嬉しくなりました。

自分用はもちろん、プレゼントにも最適ですね!

 

いかがでしたでしょうか?

既に知っているよ、というアプリもあったかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。
プライベート、ビジネス問わず、皆さまも愛用しているアプリがありましたらぜひ教えてくださいね!

written by あーさん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です