noteで書く

今年も9月2日・3日の2日間、横手やきそば四天王決定戦2017が、秋田ふるさと村を会場に開催されます。

地元だからいうのではなく、横手やきそばマジ美味しいです!

 

2009年にB1グランプリの頂点に輝き、一躍全国的に有名となった横手やきそば。その後も横手やきそば暖簾会加盟店の皆さんが、より美味しい横手焼きそばを追求して研究と研鑽を重ね、たゆむことなくレベルアップしてきました。だから美味しいんです!横手やきそば。

 

毎年、「覆麺審査員」を公募して一般の方々に食べ比べ審査をしていただき選ばれた10店舗が四天王の座をかけて味を競います。

今年のラインナップはこうなりました。競合に混じり初登場のお店も名を連ねています。

 

http://www.yokotekamakura.com/01_event/05_other/yakisoba_shitennou_fukumenkekka.html

 

食べて美味しい!と思ったお店の投票箱に割り箸を投票し、その数で2017年の横手やきそば四天王が決定します。

 

でも、どうせ横手やきそばでしょ? どれも大体おんなじなんじゃない? と思った、そこのあなた

いえいえ、具材や焼き加減、ソースのブレンドやタレに一軒一軒それぞれこだわりがあり、しかもお肉のトッピングやカレーかけなど、攻め攻めのやきそばもあるので迷ってしまうほど。名店の味を一度に食べ比べできる滅多にないチャンスです。お見逃しなく。

 

当日券より200円お得な4食セット券(1,200円)も、かまくら館で絶賛発売中です。

・・・ていうか、そんなこんなを書いているうちに、無性に横手やきそばが食べたくなりました。

ソースが香ばしい麺に、とろーり卵の黄身を絡ませて・・・うう、たまりませんね!

横手やきそば四天王決定戦までにはまだまだ1週間以上もあるので、その前にお気に入りのあのお店にやきそばを食べに行って、気持ちとお腹を落ち着かせようと思います。皆さんもぜひ!

written by naka

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です