noteで書く

今年の秋の訪れはまことに早い。

これといった残暑もなく、このままだんだんと寒くなってしまうのか…、この分だと冬の到来も早いのだろう。

そしてクリスマスにお正月。

人生80年、たった80回正月を迎えれば、やがてお迎えも来るわけだ。やれやれ、人生はつかの間でやっぱり寂しい。

そこで秋を見つけようと思い立ち、どうせなら小さい秋より大きい秋を見つけたいと思った。ところで大きい秋って何だ?

晩秋にして、秋は巣窟の曼荼羅。

唐の詩人の有名な一説だが(ウソだよ)、大きな秋はきっと本の中にあるんだよ。

読書週間にはまだ早いが、皆様も大きな秋を探しに行きましょう。

written by MATSU

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です