noteで書く

桜の季節も終り、今週末から各小学校・中学校での運動会が開催されます!

子ども達はもちろん、お父さん、お母さんも競技や応援にと熱くなりますね。
その中でも親御さんの目玉競技といえば「綱引き」ではないでしょうか!
せっかくやるからには、絶対勝ちたい。でも普段練習しているわけでもないのでどうしたら強くなれるか・・・・
今までは掛け声のリズムに合わせ、よいしょ!よいしょ!と綱を一生懸命に引いていたのですが、
これでは勝てないと同じチームのお父さんに教えてもらいました。

まずは、並び方、体重の重さや男性・女性を偏らいように平均的にし同じ間隔にする。
そして、始まったら腰を低くし、顔は空を見上げるぐらいの姿勢にし、じっと耐えるように引いていく。
手袋はしないで握る手の順番や握り方などなるほどと思うことがたくさんでした。
最後は、体を起こさず姿勢を低い状態で粘ること。なんか聞いているだけで勝てそうなイメージが。

 

今年こそは、優勝するぞ!!

written by yamakawa

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です