noteで書く

みなさんこんにちは。こんじです。

暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?

 

私は去年までの夏は音楽フェスにいったり海にいったりと

パリピな毎日を送っていたのですが

今年の夏は何もしていないので何かしたいと思います。

 

何かしたいって思った時

みなさんはどうしますか?

 

予定を立ててどこかに旅行に行ったり

思い立ってどこかに行ったりと様々だと思いますが

私は断然後者です。

 

予定を立てると予定が迫ってくるにつれて面倒くさくなってしまうんですよね(笑)

それに予定通りにいかなくなるのも好きではありません。

ですから予定は未定で休みの日は過ごしています。

 

計画性がある人は心配性で

計画性がない人は楽天家が多いと言います。

 

計画性がある人は

自分の先行きに不安を感じ、心配するから、予定を立てて行動するし

計画性がない人は

行き当たりばったり、「ま、いいか、なんとかなるさ」という考え方だと思います。

 

ただ予定を立てる人の方が

時間の使い方が上手かったり、仕事ができたりとそんな風に思います。

 

自分も仕事についてはしっかり予定を立てて、

予定通りに仕事をしていきたいと思います。

 

written by こんじ

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です