noteで書く

8月9日は、8と9が「やきゅう」と読め、全国高校野球の期間中でもあることから、スポーツ用品メーカーが制定した「野球の日」なのだそうです。

夏は野球が盛り上がる季節です。

 

今年で記念すべき第100回を迎える夏の全国高校野球選手権大会は連日、熱戦が繰り広げられております。

硬球が金属バットに当たる金属音、ブラスバンドの応援、サイレンの音、ツタの緑・・・。夏の甲子園は日本の夏の風物詩ですね。

 

プロ野球も後半戦となるこの時期、優勝、CS進出の争い。タイトルを賭けた争いが激しさを増し注目されます。

暫く行けてませんが、スタジアムでカクテル光線を浴びながらビール片手にナイター観戦。あの開放感は夏の醍後味ですよね。

 

子供のスポ少のチームは今週末から全県大会に出場。最後の大きい大会なので悔いのないよう楽しんでプレーして欲しいところです。

written by KAN

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です