noteで書く

皆さまはじめまして、こんにちは!
入社5ヶ月目のようかんです。

秋分の日も過ぎ、日に日に太陽の光が弱まると同時に景色が秋の色になってきました。
ツバメなどの夏鳥が南へ去り、冬の鳥が飛来するころですね。
冷たくなっていく空気はもちろん、見かける鳥の種類でも季節を感じている今日この頃です。

そして秋と言えば食欲の秋!

なので先日家族を引き連れ湯沢の観光栗園で栗拾いをしてきました!
三連休最終日の午後だった為にあらかた拾いつくされ、収穫は家族合わせても一袋に満たず…無念!
栗探しに血眼になり冷静さを欠いた私は、途中どう考えても45度よりあるだろうというきっつい傾斜に転がっている栗を無理に拾おうとチャレンジしてイガグリの山の上で転び、お尻と手のひらにトゲがたくさん刺さって未だに抜けません;;

教訓:栗のイガはとても痛い

とはいえ小学生の子供は面白かったようで、大はしゃぎして喜んでくれたのが幸いです。
収穫した栗は栗ご飯やきんとんにしてめいっぱい楽しみました。切れ目を入れるのを忘れてオーブンで焼いて爆発させたりもしましたが…!
それはそれでよい秋の思い出になったと思います。

10月5日までは開園しているようなので皆さま是非一度いかれてみてはいかがでしょう。

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です