noteで書く

毎日パソコンを前にして、文字や言葉を扱う作業をさせてもらっています。

その中で、キーボードで入力しても出てこない漢字熟語(単語)があることに気がつきました。

深く考えず入力していたのですが、原因を発見しまったのです。

なんと読み間違いでした。(頭悪いのがバレるので、恥ずかしいことなのですが)

例えば

▶︎「貼付」・・・なんて読みます?
“はりつけ×”ではないんですね “ちょうふ”でした。

▶︎「依存心」が “いそんしん”  “いぞんしん×”ではありません。

▶︎「漸く」が “ようやく”

▶︎「茨城」が “いばらき”なんですね “いばらぎ×”じゃないんですね。

 

・・・・・勉強不足を恥じながら、お酒への依存心“いそんしん”が良くないのかなあ〜などと考えながら飲んでいます。

 

written by taka

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です