noteで書く

ご無沙汰しておりました。どうも、贅肉酒店です。

弊社ではメルマガを配信しており、先月からそちらでも投稿をすることになりました。

それによりラーメンブログは隔月での更新となるので、内容をマイナーチェンジしたいと思い立ちました!

今まではひと月に食べたラーメンを全て紹介しておりましたが

今回からは2か月間の厳選ベスト3を紹介していくスタイルでまいります。

今後ともどうぞごひいきに。

 

第3位

湯沢市 トラガス「フランス産グースファットオイルと鴨の油そばver.塩 中300g」900円


スープオフ系はあまり得意じゃない私。最後まで飽きずに食べれたのは初めてカモ

 


見よ!このグースなんちゃらオイルがたっぷり染みた、神豚★

トラガスさんの限定は何を食べてもハズレがないです~!!

 

第2位

湯沢市 麺屋史「斉藤家 半ライス付き」800円


家系ラーメンってこんな旨かったの?いえいえ、ここのが格別旨いんです!

 


背脂入りの濃厚豚骨なんだけど、行き過ぎない塩加減で上品なバランスのスープ

 


家系にはマストな海苔をスープにひたひた浸しまして…チャーシュー、煮玉子加えたら。ハイ豪華な家丼の完成!

今まで疎かった家系ジャンルにどっぷりハマってしまいそうな、感動の一杯でありました!

 

第1位

秋田市 ラーメンマシンガン「ポン酢そば2型並 豚増し+煮玉子 生姜ニンニク少し」

半年我慢したマシンガン。まずはいつもと変わらぬ艶美なビジュアルを堪能♪

 

 
黄金色に輝く非乳化のスープ。そこにポン酢と生姜、ニンニクが合わさり極上の味わい

 


柔めに茹で上げられたもっちり感のある麺がプースーとよく絡みます

 


野菜を大方食べ終えたら定番の天地返し!味の染みたホクホク麺が顔を出し楽しみが加速します

 


最後のお楽しみ♪玉子を割ってトロ~っとした黄身を麺に絡めて……ん~たまらんっ!

 

絶品!ごちそうさまでした。

 

written  by  贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です