noteで書く

 

みなさんこんにちは!こんじです!

 

最近諸事情があり、久しぶりにギターを弾いています。

久しぶりに弾くと指先が痛くて大変ですが、

最近ようやく指先が固くなり大分痛くなくなりました。

 

さてみなさんは音楽を聴いたり、楽器を弾いたりしますか?

 

自分は少し前に、音楽のことについて調べて勉強したことがあり

その時に何で見たか忘れてしまいましたが

「音楽は9割は理論、1割が感性」らしいです。

 

曲を聞いているとなんとなく

「あーこの展開ね」みたいなことありませんか?

 

たぶんそういう枠に当てはまらない音楽っていうのが

売れている音楽であったり、いい音楽なのかなって思います。

 

そういう感性を養うためにも

友達と遊んだり、読書をしたり、映画を見たり、泣いたり、笑ったり・・・

そういう色々なことが大切なのかなと、昔思ったことを思い出しました。

 

 

仕事や、自分が本気でしていることなどありましたら、

それ以外のことにも興味を持って、いろんな経験をしましょう。

 

と少し真面目な話をして終わります。

 

                                                                                     Written by こんじ

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です