noteで書く

1969年の8月27日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された日です。

「フーテンの寅」の誕生。以来、世界最長の長編シリーズとなっているそうです。

 

こんにちは(‘ω’)ノマッキーです。

 

「男はつらいよで」始まりましたが、女もいろいろあるもんですよ(=゚ω゚)ノ

なんて(笑)

重い話はここまで!!

 

さて、今回は映画のお話をしようかと思います。

映画好きの私ですが、コロナの影響で映画館に行けません…。

 

そのため自宅で映画や海外ドラマを見ています。

 

なかでも私の好きなジャンルは、アクション・サイコサスペンス・ヴァンパイア&狼・ゾンビです。

今はまっているのが、『the Vampire Diaries』

 

こちらに主演している俳優、女優さんともに美形・魅力的な方たちばかり。

ヴァンパイア映画はトータル的に、美形な方たちの主演が多い気がします。

 

まとめ】『ヴァンパイア・ダイアリーズ』キャストたちの今後の予定 ...

出展:©海外ドラマboard

 

そのためヴァンパイア好きな私にとって、憧れを抱いてしまいます。

なぜなら、ヴァンパイアは…

①歳をとらない

②基本的に不死身(一度死んではいますが…)

③強い

④なぜかバーボン・ウイスキーをロックで飲む(かっこいいー)

⑤人間に暗示をかけられる

などなど。

 

この世に本当にヴァンパイアがいたら、是非私も仲間にしていただきたい(笑)

 

それと凄いのが、狼人間も伝説ではいるそうですが…

もっと凄いのが、ヴァンパイアと狼のハイブリットがいるということ。

最強です!!!

かっこよすぎます!!!

 

ブログを書きながら一人で興奮モードです!!ごめんなさい(笑)

さて、一呼吸おいて…

 

私のオススメヴァンパイア映画を紹介します。

【アンダーワールド】

スタイリッシュ感ハンパない ヴァンパイアを題材にした映画10選 ...

出展:©TETSUGAKUMANのブログ

主演のケイト・ベッキンセイルがとても綺麗で、強いかっこいいキャラが素敵でアクションに目が離せません。

 

 

【ダークシャドウ】

吸血鬼映画のおすすめ一覧!ヴァンパイアとの禁断の恋愛を描いた人気 ...

出展:©大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主演がジョニー・デップということもあり、ファンタジーも含めた楽しい作品となっています。

 

 

【twilight】

トワイライト 初恋 : 作品情報 - 映画.com

出展:©映画.com

ヴァンパイアと人間の禁断の恋愛を描いた作品。

 

どの作品も私の大好きな映画です。何度見てもあきません。

作品を紹介していたら、今宵も早くヴァンパイア映画が見たい!!!

 

そして今年のハロウィンはヴァンパイアに変身しよう!!

 

血~吸う~たろか~!?

これは間寛平だった(笑)

 

ではでは今日はこの辺で~(`・ω・´)

 

Written by マッキー

 

 

 

 

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です