noteで書く

どうも、贅肉酒店です。

めっきり涼しくなり麺活が快適になった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

10月は衣替えの季節ですが、わたくし昨年に比べると15kg近く減量したので秋服がダボっとなってきました。
今春に購入したユニクロのコンフォートジャケットがとても気に入っていて、リピートしたいと思ってるんですが
皆さん他におススメのジャケット情報がありましたら教えていただきたいです!

 


【ユニクロ コンフォートジャケット 5,990円】
ストレッチ素材で動きやすく、シルエットがきれいで自分にフィットしました。しかもこのお買い得な価格★

 

さて、今回は9月に食べたラーメン10杯の中からBest3をご紹介します。
今回ランクインした3品はいずれも期間限定メニューでした。

「限定」っていう響き魅力的ですよね~♪
人気のお店はこの「限定」でお客さんのハートをつかまえるのが上手だなっと最近とても思います。
通常メニューはもちろん、こんなラーメンもあるんだぁ、と飽きずに通いたくなりますもんね。

ハイ、というわけで
限定品なので提供終了しているメニューもあるかもなのであしからず、

9月のラーメンランキングBest3~スタートです!!

 

 

第3位

横手市【LCMEN庵】
限定塩(半ライスサービス) 750円


家系ラーメンが手薄の県南地区に今年誕生した家系専門店。その実力は多くの家系ファンの舌を唸らせます。
大判のチャーシューが中央に鎮座しトッピングや濃厚な感じがTHE家系の面持ちで食欲をそそります。


しっかりとコシのある麺が濃厚な塩スープと背脂の甘味ををたっぷりまとっています。旨い!


サービスの半ライスにお肉やほうれん草、海苔をONしてスープをかけてお茶づけスタイルでフィニッシュです♪

 

 

 

 

第2位

美郷町【麺屋にぼすけ】
韮蕎麦(醤油)大盛サービス+小ライス 800円


秋田テレビで放送された秋田ラーメン総選挙で2位を獲得し、広い駐車場がいつも一杯の大人気店。
日替わり限定に新たに加わったこちらのメニューを提供初日にいただくことに成功!


醤油ベースのスープに圧巻のニラの風味が押し寄せる!(味噌ベースの時もあるとのことで再訪必至です)


卵の黄身をつぶしてねっとり麺に絡ませた一番おいしい所の写真♪炒めたひき肉とニラの相性が抜群です!

 

 

 

第1位

秋田市【ラーメン山岡家秋田仁井田店】
鬼煮干しラーメン+半ライス 960円


東日本を中心に展開する24時間営業のラーメンチェーン店。熱心な信者が多く存在することでも有名なお店。
こちらの限定は大好評だった第1弾から3年の時を経て、多くのファンが待ちに待った第2弾ということで楽しみにしておりました!


大量に入れられた煮干しのエキスとそれに負けない豚骨のコクと旨味が怒涛のように押し寄せます


粘度の高い超濃厚スープが中細麺に吸い付いて離れません!まるでカレーうどんのようにねっとりと絡みます。


最後はごっついスープにライスを投入し、酢や七味をふりかけて大満足で完食です!

 

絶品!ごちそうさまでした。

Written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です