noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。
 
すっかり風も涼しくなり、夜には美しい虫の音が聴こえてきて
 
秋が始まったんだなぁと夏の強い日差しが
 
恋しくなるようなならないような。
 
 
ところで最近ぎゃーっとなる出来事がありましたのでお伝えしたく。
 
私はコーヒー飲むとお腹を壊すので滅多に飲まないのですが、
 
たまたまもらった缶コーヒーをなんとなく、夜自宅で飲んで
 
おいしいと家族に感想を言ったんですよ。
 
※側にipadやgoogle携帯置いてました。
 
そしたら次の日の朝、コーヒーのプロモーションがSNSに
 
表示されてとても驚きました。
 
 
過去にコーヒーの広告が出たことは無いし
 
検索したり商品ページ見たり等は一切してないのに。
 
巨大IT企業の前に個人情報なんてないに等しい…と
 
わかっちゃいたけど改めて実感したのでした。
 
偶然だとしてもさすがに怖い。

 
 

え?今更ですか?(汗

 

今後ますますネットの便利さ手軽さは

生活に浸透していくでしょうから

個人データも蓄積されていくのでしょうね~。

 

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です