noteで書く

朝起きると鈴虫たちがまだリンリン鳴いていて、夏の終わりをひしひし感じているぺっぽこぱむ太郎です。。。

うう〜ん夏終わってほしくない…いや、まだ夏は終わらない!

 

今回は、『まだ間に合う!夏にぴったりな秋田市の美味しすぎるデザート』を紹介させてください!

 

まず一件目はかき氷専門店『ハチコオリ』さんです。

かき氷って最高ですよね〜ピカピカキラキラしていて涼しげで……そして頭に響く美味しさ!笑

夏といえばなモノ、第1位なんじゃないでしょうか!

でもここのかき氷はきっと皆さんの中にある『かき氷』の概念をいい意味でぶち壊すこと間違いなしです!

 

まずみていただきたい、この麗なかき氷!↓

こちらは去年の6月ぐらいに食べた『いちごティラミス』のかき氷です。

宝石みたいに綺麗ですよね!そしてなんと味も最高なんですよ!(見ればわかる)

こちらの『いちごティラミス』のかき氷はファンがたくさんいるようで、販売期間中に何度も足を運んでいるお客様もいらっしゃるようです。(私も例外ではなく…

でも安心してください。こちらのお店のメニューにハズレはありません。

全部最っっっ高に美味しいです!

 

 

こちらは『日向夏マスカルポーネ』のかき氷です! こちらも去年の6月に食べた気がします〜(行き過ぎ

日向夏って酸味や苦味が強い印象だったのですが、うまい具合にソースがそれらを調和していて、何にも変え難い美味しさでした!

食べていて「これがかき氷…?」と感動する美味しさだったので、ぜひ色々な人に食べていただきたい逸品でありました…。。。

 

あと、かき氷で体が冷えてしまっても安心してください。

なんとこちらのお店はお冷の代わりに温かいほうじ茶が出てきます!

そういうお店側の配慮というか、気遣いが大好きで何度も何度もここのお店には足を運んでしまいます…。

夏にデザートが食べたくなった方だけではなく、秋田県に住む方にはぜひ一生に一回はいっていただきたいお店です!(県外の方ももちろん!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 ハチコオリ 】

住所    秋田県秋田市大町6-4-13

営業日   不定休 11月~3月は火曜日・水曜日

営業時間   12:00~19:00(L.O.)
[冬の部月曜日]12:00~17:00(L.O.)
[冬の部木・金]13:00~19:00(L.O.)
[冬の部土・日]11:00~17:00(L.O.)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

次にご紹介するのは『ふわりずむ』さんです。

こちらのかき氷もとーーーっても美味しいんです!!

 

フワッフワのいちごのエスプーマがかかっているこちらのかき氷は『いちごみるく』のかき氷です。

ミルクの氷がもうすでにふわふわな状態になっているにも関わらず、エスプーマという系統の違うふわふわを掛け合わせるなんて…天才の所業です。

もう上の状態だけでも全てを平らげる自信がありますが、こちらのかき氷、なんと中に特製いちごソースがたくさん入っています。 \なんちゅうサプライズだ!/

とても美味しい上に、食べ進めるたびに宝物を発掘したかのような嬉しさに駆られるとってもおすすめなかき氷です!

あと!こちらのお店はかき氷だでけはなく、カレーもとても美味しいです…!

いろいろな種類のカレーが用意されていてメニューから店主さんのこだわりが見え隠れしています。

カレーを食べてHOTなところに、ひんやりさっぱりなかき氷をいただく….もう最高すぎますね、1週間くらいずっと幸せな気分でいられそうです。

行く時は是非カレーを食べることも検討してくださいね〜!

 

あとこちらのふわりずむさん、なんと今年の春に千秋公園の方にも支店を出されました!

 

 

こちらは『千秋いちご』のかき氷です。

確かこのときは氷のベースを選ぶことができ、私はレアチーズをチョイスしました!

濃厚なレアチーズの風味と、甘酸っぱくてさっぱりしたいちごソースの組み合わせがとっても美味しいかき氷でした〜!!

 

千秋店は外の景色もとても素敵なので、春は舞い散る桜を見ながら、夏は青々と茂る葉を楽しみながら、秋は紅葉を楽しみながらお食事を楽しむことができますよ!

本店と千秋店ではメニューも違いますので、それを楽しみに行くのも最高です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 カフェアンドキッチン ふわりずむ 】

住所    秋田市外旭川八柳3丁目6-43

営業日  不定休

営業時間 [4月~10月] 11:00~20:00
[11月~3月]   9:00~18:00

 

 

【 ふわりずむ千秋 】

住所   秋田県秋田市千秋公園1-3営業日

営業日  不定休

営業時間 11:00〜20:00

※営業日、営業時間など変わる場合がありますのでSNS(Facebook,Instagram)でのチェックがおすすめです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがだったでしょうか!

まだもうちょっと夏は続くと思われますので、今回の記事を見てお店に行ってくださる方がいたらとっても嬉しいです!

 

Written by ぺっぽこぱむ太郎

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です