noteで書く

みなさんこんにちは!ようかんです。
令和も二年目に突入し、つい平成と記入しそうになることも無くなりました。

ところでこの元号制度って、調べたら現代において世界で唯一日本だけのものらしいですね。ちょっと意外です。イギリスあたりはありそうな気がしていました。そして平成→令和になったことで、これは気を付けなければ!と思う記事を読んだのでご紹介します。

 

前回更新が平成だった方、次回更新日が平成で記載されていますよね。そのせいでわかりづらく、うっかり更新年を忘れて取り消しになってしまう方が結構いらっしゃるようなのです。昭和→平成になったときも多発したそう。

 

ちなみに平成31年=令和1年なので、平成の一桁部分で覚えておくといいかもしれません。


カレンダーアプリにアラート登録しておくのもよさそうですね。

忘れても一応半年以内であれば講習を受けることにより更新OK。

1年たつと完全に失効するそうです。

車が運転できないと本当に大変ですからどうぞ皆様お忘れなきよう…!

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です