パターンのアウトライン化

noteで書く
こんにちは。 スウォッチのパターン、便利ですよね。
背景として使ったり、一部分をあしらいとして使ったり… 定期的にアウトライン化が必要な状況になるにも関わらず
毎度手順があやふやになりがちなので忘備録として綴っていこうと思います。
手順は2つ。

まずはオブジェクトより「分割・拡張」を選択します

するとこのような画面が出ますので、そのままOKを選択
この状態でも一応アウトライン化されてはいますが、
パターンの境界線が残ったままになっています。
不要ですので処理します。

次に、パスファインダーにて「合流」

これでパターンの境界線が無くなり、半端にバラバラだった図形もまとまります
これにてOK! こうして書き出してみると さもない手順ですね…!
今後は「なにでやるんだっけ…?」とならずに作業したいです
noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です