【Adobe Premiere Pro Tips】お手軽肌補正の仕方

noteで書く
みなさんこんにちは。
今年は各地でイベントが行われて、夏っぽい夏を久々に味わってるtatsuです。 動画でも写真でも被写体の方から「肌きれいにしてください」というご要望をいただくことがあります。
写真であれば、Lightroomなどで補正することあるかと思いますが、動画でも同じように補正することができますので、今回は「お手軽な肌補正」について書いていこうと思います。 プラグインを使わなくてもできますので、参考にしてもらえればと思います。 まずは適当な元素材を用意します。
それでは実際にこの女性の肌を補正してみたいと思います。

エフェクト「ブラー」で気になるところをぼかす

まずは、肌荒れ、ニキビ等気になる部分にエフェクト「ブラー」を適用していきます。
適用したい部分をマスクで囲います。
次にマスクパス部分にある「選択したマスクを順方向にトラック」を押して追尾していきます。
ズレた際は手動でマスク位置を手動で調整します。

「RGBカーブ」で明るさを調整

RGBカーブ」を適用して明るさを調整します。
で出来上がったのがこちらになります。
左が補正前、右が補正後です。
いかがでしょうか? 思ってるよりもお手軽に肌補正できてかと思います。
もっと細かくやる方法もありますが、今回は「お手軽肌補正」ということで、割と簡単にできる肌補正の仕方を紹介いたしました。 動画を撮影して、ちょっとここ気になるなということがあれば是非お試しください。 では素敵なクリエイターライフを〜
noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です