【お客様成功事例集8】デザインと写真のクオリティでお店の魅力を伝える。

noteで書く


お客様紹介 海転 すし誠 横手店様

すし誠 横手店様は横手市安田にある回転寿司店です
厳しい目で選んだ旬のネタ、手にぎりならではのシャリの食感と
美味しさが自慢のお店です。
カウンター席では職人さんの確かな技術が生み出す
上質なにぎり寿司が堪能できます。




ご相談内容


「おしながきメニュー」と「お持ち帰りチラシ」を
価格改定と商品変更を実施することに伴い、
より高級感のあるデザインにリニューアルしたい。
お客様にお店や商品の魅力が伝わる内容にしたいというご要望でした。

現状分析とご提案


コロナ禍後、店内飲食のお客様とテイクアウト・中食のお客様両方
の需要を増やすことが重要と考えました。
お店の顔でもあるチラシとおしながきメニューのデザインを一新し、
統一感を持たせることでお店のブランディング向上を目指しました。

プロモーションの実行(デザイン制作)

【ターゲットを明確にする】

ターゲット層を明確にすることで、より効果的に訴求することができます。

すし誠様はワンランク上の回転寿司店として、
比較的年齢が高い世代の方がご来店しております。

ターゲットの人物像を年齢、性別、経歴、居住地、趣味、職業、
ライフスタイル等を細かく設定し、イメージを固めていきました。

そのターゲットを考え、高級感のある黒ベースの落ち着いた印象を
与えるデザインにしました。

仮想的な人物像を設定することでユーザー視点で思考していきます。



色が与える印象と効果を理解し、より伝わるデザインを作ります。

【写真や画像を効果的に使う】

今回はチラシ掲載の写真は新たに撮影しました。

写真や画像はチラシの印象を大きく左右します。
寿司は見た目も味も楽しめる料理です。

鮮明で美味しそうな写真や画像を使うことで、食欲をそそり、
お客様にお店に足を運んでもらうことに繋がります。



【わかりやすいデザインにする】

わかりやすく、整理されているいることが重要です。
カテゴリーごとにセクションを分けたり、
料理名・価格を簡潔にまとめて配置することで
顧客が見てすぐに理解できるようにしました。



その他、店内掲示用POPやポスターも制作させていただきました。

今後の施策

常連のお客様や新規でご来店いただいたお客様がたがリピートしていただくための
効果的な施策を考え実行していきます。

アイ・クリエイトでは培ってきた技術と新しいアイディアで営業、ディレクター、
デザイナー全員がお客様の考えと想いを共有しながら商品を制作しております。

また、200社以上のWeb制作の実績がございます。
WebマーケティングやSNSなどでお困りの方はぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

Written by KAN

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です