【お客様成功事例集9】新たなお客様層に向けInstagram広告の施策で新規顧客層の開拓を実現!

noteで書く



お客様紹介 株式会社ふるさと葬祭 アグレム様

100人いれば100通りある「想い」
そんな想いにお応えするために私たちは真心こめてお手伝いいたします

この企業理念をもとに創業以来お客様ひとり一人に親切丁寧に向き合い、信頼を築いてきた地元を代表する葬祭関連の企業です。
アグレム様の会員数は10,000人を超え、葬儀についての様々な不安や悩みなどのサポートから施工まで幅広く行い、多くのお客様から厚い信頼を得ています。



ご依頼内容

創業90周年を迎え、地元企業として更なる「安心・満足・信頼」を高めるために現状のお客様層より若い世代の方にもご自身の仕事や想いを伝えたいとご要望でした。



現状分析とマーケティング

ふるさと葬祭アグレム様とのヒアリング、協議を重ね
現状分析とマーケティング施策を考察しました。
【課題】広報について
会員様には定期的に広報誌を発行し、それ以外にも集合広告LOOK横手版やフリーペーパーどあっぷなうに広告を掲載していますが、その以外の告知方法が不足しているため、新たなるお客様に向け更なる告知方法を模索中でした。

【提案】
新たなお客様層(40~50歳代)への告知としてInstagram広告での施策を実施し、認知度拡大を図ります。 また、Instagram広告からwebサイトへの流動を増やすことも可能となります。




プロモーションの実行

【Instagram広告】


新たなお客様への告知のために、詳細なターゲティング設定が可能なInstagramで広告を配信しました。
今までは、PRする機会が少なかった世代に向けて実施しました。

告知内容には90周年事業のほか、Googleフォームでのアンケート調査やプレゼント企画も取り入れ、ご覧いただいた方が参加できるように実施しました。

その結果、想像以上のアンケートやプレゼントへの応募があり、喜ばしい結果となりました。

また、配信分析から、年代や性別などの分析もでき、今後の展開に向けての情報も得ることができました。

デジタル配信は、広告の効果が数値で見れるメリットがあり、今回の結果から次への展開に向けての施策も考えられます。

葬儀については、不安を抱えている方も多く、誰に相談すれば良いのかもわからない場合もあります。

そんな悩みに答えるためにもより多くの方に情報を発信し、皆さまのサポートをしていくために今後もデジタルを活用していきたいというお声をいただきました。



弊社では今後もデジタルコンテンツの施策が地域やお客様のためになるよう考え、実行してまいります。

過去に200社以上のWeb制作の実績がございます。
WebマーケティングやSNSなどでお困りの方はぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です