noteで書く

気にも留めていなかった通りがかりにある木が、なんだこの木は桜だったのかと気づかされる季節です。

溢れんばかりに見事に咲き誇り、激しいくらいに春の訪れを伝えてくれています。

市や町の大きな公園も、散歩路の小さな公園も気がつくと桜だらけなんですね。

春の咲いている時期・ほんの一瞬のために、たくさんの人たちが手間ひまかけて育てて世話をされています。

ほんの一瞬、この「はかなさ」のようなものが桜の魅力の一つなのでしょうか?
“人の一生を象徴しているから引きつけられる”というのを聞いたことがあります。だとすると、桜も人生も今が満開!
さあて皆で花見酒と行きますか!・・・(おまえの頭の中は酒しか無いのか?と言われそうです)

0419

written by TA

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です