noteで書く

豪雪地帯であるここ横手も今シーズンは例年より雪が少なく、今日は太陽もニッコリ微笑んでいます。

気温はそれほど高くありませんが、こんな日はデスクワークよりも外に出て仕事をしたい!と思うのですが、如何せん、PCを使っての仕事が多く、ワード、エクセル、パワーポイントとマイクロソフト様様です。

 

PCでの作業が多いと自分のスキルはさておき、いかに効率よく進めようかと、色々なショートカットキーを使いますが、私自身は「Ctrl+C」、「Ctrl+V」以外はほとんど使いません。いや、使えませんが正しいかと。。。

 

そこで、どんなショートカットキーがあるのかを調べてみると、人気ランキングがありました。

第1位    「Ctrl+C」         コピー

第2位    「Ctrl+V」         貼り付け

第3位    「Ctrl+X」         切り取り

第4位    「Ctrl+Z」         元に戻す

第5位    「Ctrl+S」         上書き保存

第6位    「Ctrl+A」         全選択

第7位    「Ctrl+P」         印刷

 

この他、「Ctrl」を使ったショートカット以外にも「Alt」や「Shift」、「windowsキー」を使ったショートカットがたくさんありました。

種類があまりにも多く、また、まったく使わないであろうショートカットもありましたので、私には「Ctrl+C」、「Ctrl+V」で十分かと。

 

ちなみにこのブログも「Ctrl」が打ちにくいので「Ctrl+C」と「Ctrl+V」を多用しました。。。

written by しゃー

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です