noteで書く

当社で受注させて頂いた、よこてfun通信別冊「よこてのお菓子」カタログがついに完成しました。

横手市内のお菓子をテーマにしたカタログです!

このカタログを制作中、ある店主さんから、聞いた話ですが、以前、横手市内でお菓子屋さんを営んでいる店舗が、他の地域よりとてもたくさんあり、町の至るところで、賑わっていたそうです。

特にあんこや和菓子を各店舗に卸している方が多かったとのことです。

季節によっては、お菓子屋さんが何店舗も横手公園に出店をだし、地元の人達が買い物をしたり、変わる季節を楽しんだり、ちょっとした風物詩だったと聞きました。

想像するだけで、とても楽しそうな風景が目にうかびますね。

カタログの中にも定番のお菓子や、食べたことのないお菓子などもりだくさんに掲載しています。

ぜひ、皆さんも、この機会によこてのお菓子を堪能してみてください。

written by yamakawa

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です