noteで書く

こんにちは、孝昭です。

3月も下旬になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の心の中ではもうとっくに春のつもりなのですが、今日吹雪に襲われました。

…一瞬で心が挫けました。

 

 

さて、最近ハマりつつある食べ物があります。

タイトルの通りですが、「ゆず」です。

 

以前盛岡に遊びに行った際、餃子専門店で夕食を食べました。

そこで水餃子を注文したのですが、その店のオリジナルのゆずコショウを水餃子に少しつけて食べるのがオススメだと店員さんから教わり実践してみたところ、驚くほど美味しくて箸が止まらなくなりました。

柑橘系独特のスッキリした香りと程良い酸味が餃子にもスープにも合い、食欲をそそる絶妙な味になるのです。

 

それ以来、ゆずを使った調味料は美味しいのだと知り、ゆずポン酢やゆず味のスナック菓子などいろいろな「ゆず」を求めて彷徨っています。

しかしまだまだゆずマスターには程遠いゆず初心者。

同じくゆず好きな方、オススメの調味料や食べ方・商品などがありましたらぜひ教えてください。

スギ花粉によって心も体もモヤモヤしている今、ゆずの爽やかさでスッキリと春を迎えたいです。

 

 

※ちなみにタイトルに特に意味はありません。語呂が良かったのでなんとなく並べてみました。

written by 孝昭

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です