noteで書く

4月に入ってから肌寒い日が続き、足踏み状態だった桜前線。

4月16日に秋田市の桜の開花宣言が出て、ようやくこちらにも桜の季節が訪れそうです。横手市の桜の名所の一つである横手公園の桜まつりは15日より既に始まっていて、あとは主役である桜の開花を待つばかり。いつ咲くのか、咲いたら咲いたで、いつ散ってしまうのか、毎年のことながらヤキモキさせられてしまいますね。

昨年よりも遅れている秋田の開花状況。でも、例えば全国的に有名な角館の武家屋敷の桜などは、もしかしたらゴールデンウィークにも楽しめるかもしれません。

秋田県南には、たくさんの桜の名所があります。桜の風情をもとめて各所を巡ってみるのも素敵ですね。

桜めぐりは是非、フリーペーパー「どあっぷ」4月号をお供にどうぞ。各地で開催される桜まつりや、桜にちなんだスイーツや桜地ビール(!)など、地元ならではの情報が満載です。「どあっぷ」は県南のお店や道の駅などでゲットすることができますが、もし手に入らない場合は、こちらからもご覧になれます。ちょっと一味違うお花見をしたい方にオススメします。

 

http://www.catapoke.com/viewer/?open=559a8

written by naka

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です