noteで書く

お世話になっている方や、ご無沙汰している遠くの親戚や知人と話をする良い切っ掛けになるので、欠かせない、お中元の季節になりました。

どうせなら喜ばれるものを贈りたいですよね。
遠くの方でしたら、こちらでしか買えないもの(特産品など)を贈れます。

酒好きでしたらアルコール類(ビール・日本酒・ワイン)で間違いありません。喜ばれます、贈った甲斐があります。ところが、お酒を飲まない方には、何にしようか迷います。

結局は日持ちのする定番品になることが多いのですが、「いつも同じだとなあ」折角なのにちょっと残念な気がします。(・・・なんのことか知りたい方はおたずねください)は、定番過ぎて、なんと自分が頂く方で重なってしまい、しばらく冷蔵庫に大きい箱が3箱入っていたことがありました。

なにかオススメの贈答品がありましたら教えてください。

written by TA

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です