noteで書く

こんにちは、ナナです。

デスクの上が相変わらずです。『机上の乱れは心の乱れ』というお言葉をいただきましたので、これからは引き出しを有効活用していきたいと思います。

 

先日会社のバーベキューが行われました。

お腹にいる時から食いしん坊だった私はこの日が楽しみで、デスクの上のカレンダーにバッテンをつけるほど。買い出し班に参加したのも、あわよくばつまみ食いができるかもしれないという、なんたる食い意地の張りよう。

 

そして待ちに待った当日。

蒸し暑く、むわっとした風に包まれながら宴がスタート。

いつだって食べることに本気でありたい私は、この日のために日々の晩酌(少しだけです)に加えて何日かお肉中心の生活をしてきました。何事もウォーミングアップは必要です。

バーベキューが終わるまでの間、どれほど食べたか思い出せないほど。誰と何を話したかはだいたい覚えているのですが。次の日あっさりとした味付けの野菜料理しか受け付けないくらいには食べたんでしょう。ああ、新入社員なのに・・・すごく食い意地張っちゃった・・・と一人反省会を開きました。お酒付きで。

 

何はともあれ、全ては体重計の上の数字が物語っています。でも食べることが好きなのでもう既に開き直ってます。

これから夏のお祭りが盛りだくさん!屋台の食べ物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか。今から楽しみです。

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です