noteで書く

この夏は、個人的に「ミョウガブーム」でした。
味噌汁に入れたり、冷奴に乗せたり、そうめんのつゆに入れてみたり、カレーにトッピングしてみたり。
栄養素としては、ビタミンB1・B2・C・カリウム・葉酸を含み、皮膚や細胞の新陳代謝を促進する働きがあるそうです。

子供の頃は苦手な部類でしたが、3〜4年程前から大好物に。
あの何とも言えないエキゾチックな香りと、シャキッとした食感がクセになります。

皆さんも年齢とともに、食の好みの変化を感じることがあるかと思います。
食べたい物は体が欲している栄養なので、健康のバロメーターなのかもしれませんね。

ちなみにネットを徘徊していたところ、面白い診断を見つけました!

↓”好きな食べ物”を4つ選ぶと年齢がバレる診断
https://goo.gl/o3nCY4

いかがでしたか?
私はほぼ実年齢という結果でした。
皆さんも息抜きとしてお楽しみください。

written by あーさん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です