noteで書く

「仕事♪ 探しは♪ インディード♪」、「バイト♪ 探しは♪ インディード♪」

最近、秋田でもインディード(Indeed)のCMが流れていますね。

斎藤工、カッコイイですね。そして泉里香、キレイですね。

 

ではなく、

 

Indeedはご存じでしょうか?

Indeedとは、リクルート社が運営している求人サイト、新聞などのメディア、企業の採用webページなど、数千のwebサイトを巡回して求人情報を収集している求人情報専門の検索エンジンです。

 

簡単に言うと、googleやyahooは何かを検索するときに使いますよね?

Indeedは求人だけを検索できるgoogleやyahooのような検索エンジンと思っていただければいいかもしれません。

 

試しに、googleやyahooで「秋田 求人 事務職」で検索すると、広告以外の上位のほとんどがIndeedの求人情報です。

 

スマホで求人を探している求職者が増え続けている昨今では、Indeedは必ず検索で上位に現れるので、採用活動をされている企業はこれを使わない手はないです。断言しちゃいます!

 

Indeedは求人情報を無料から登録できるので気軽に始めることのできる採用活動のチャネルの一つです。もちろん、有料もありますが、クリックさせなければ、つまり、見られなければ課金されないシステムなので、費用を抑えることも可能です。

広告費を使い捨ての(見られたかどうかの判断基準がない)媒体よりも今の時代にマッチした採用チャネルになるのではないでしょうか。

弊社もツ・カ・イ・ス・テの媒体を発行しているのでエラそうなことは言えませんが・・・

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です