noteで書く

近頃、暗くなるのがはやくなりました。
ちなみに、夏至と冬至の昼間の長さを調べてみると、秋田県では

 

                  日付   日の出    日の入り   昼間の長さ
夏至    6/21    4:11:49    19:11:01   14:59:12
冬至   12/21    6:57:01    16:18:29    9:21:28
国立天文台サイトを参考

なんと昼間の長さの差が5時間半もあるのですね。6月は夜7時半でも、まだまだ外で作業が出来たのに、
今は4時も過ぎると暗くなってきて、おまけに寒いもんだから早く家の中に入ろうなんてことになります。
時間を大きく損しているようなそんな気がします。

見方を変えて、そんな夜長には、静かに音楽聴いたり、なかなか出来なくなっていた読書なんかでゆったりと過ごして、気持ちや体を休める。
そんな時間の使い方が出来ればなあなんて・・・。

でもね、思ったようにはいかなくて、お酒の量が増えるだけだったりして。

さて今日も、時間はたっぷり、ゆっくりお酒を楽しみましょうか!

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です