noteで書く

始めの一歩
重要な一歩
迷惑をかけず
まずはやってみよう
失敗を恐れず
手当たり次第に

 

どうも新人の贅肉酒店と申します。

まずは冒頭の心持ちで意欲的に仕事に取り組んでいきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

 

さて入社してまだ1週間。
ですので今回は自己紹介をさせていただきます。

 

…といきたいところだったんですが、昨日あった出来事の話しを少し。

 

 

 

もうすぐ3歳になる息子が初めてひとりでおしっこをしたんです。

おまるは数か月前に購入し、これでトイレするんだよと一度教えたきりで部屋の隅に置いていました。

居間でトトロを見ながらくつろいでいた時、おもむろに「しー、しー」とおむつを触りながらおまるの方を指さしてきました。

最初うまく出ませんでしたが5分くらいかけてゆっくりと用を足しました。

 

その記念の尿はもったいなくて丸一日は現状保存しましたし何枚も写真に収めましたが、ここでは割愛させていただきます。

 

いつもメイのように騒がしい息子が今日だけは誰より利口なサツキに見えました。

 

 

息子よありがとう
無事始めの一歩を踏み出した息子に負けないように、
私も一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

長くなりましたので自己紹介はまた次の機会に。

 

written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です