noteで書く

二次元の女の子ってかわいいんですよ。萌え。
ころもちゃんですヽ(´`)ノ

「バーチャルYouTuber」って、二次元なんですかね?三次元・・?

「カスタムキャスト」というiOS・Android用のアプリを使えば、
理想の女の子を簡単に作れちゃうんです。お金をかけずに・・!
バーチャルYouTuberのモデル作成も、ニコニコ生放送の配信もできるそうですよ!

 

あとは、最近よくCMなどで目にする、イラストなのにぬるぬる動いてるやつ!
「Live2D」や「えもふり」などのアプリで作れちゃいます。

アイクリエイトが開発した(とされている)humanoid artificial intelligence
AIのAiちゃん(えーあいのあいちゃん)。我ながらかわいい。(1カ月ぶり2回目)
えもふりで動かせないかなー、と、テンプレートに沿って描いてみました。

 

それぞれ、VRやARと組み合わせてみても楽しそうですね!
現実逃避がどんどん手軽でハイクオリティになっていく今日この頃です・・ヽ(´`)ノ

written by ころもちゃん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です