noteで書く

どうも、贅肉酒店です♪

 

先日同僚から「Foodie」という画像編集アプリを教えてもらいました。

写真撮りが下手な私でも簡単に加工ができるんで重宝しております。

 

今回はそのFoodie写真があるので写真多めでお届けしますね。

(決して文字書くのさぼってるわけではないですよー汗)

 

 

にぼすけ美郷店 みそじろう 800円

煮干しの良さを生かした味噌味の二郎系はなかなか貴重。食べ応え感は本家以上かも!

 

 

秋田市・三宝亭 こってり中華そば

たっぷり背油の甘味が魚介の旨味を一層引き出す。岩海苔の風味と刻み玉ねぎの食感がすごく良いアクセントに。

 

 

横手市・がれ らーめん 650円

食べ慣れてる鰹や煮干しの出汁じゃない、でもグイっと引き込まれるスープのベースは何なのか…また行って確かめたくなります

 

 

大仙市・中華そばde小松 醤油中華そば 680円

鶏の出汁がギュッと凝縮。ほのかに香る柚子など細部までこだわりを感じるシンプルisベストな一杯。

 

横手市・幸楽苑 辛子味噌野菜たんめん 745円

たくさんの野菜の甘味が辛さをまろやかにしていて私好みの間違いないバランス

 

 

大仙市・ゴールデンファイブヌードル 醤油並+煮玉子 850円

にんにく少しと麺柔めがマイブーム。毎月必ずやってくる禁断症状には抗えません。

 

 

そして今月の一杯は

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

湯沢市・トラガスさんの豚骨豚汁らーめん(限定) 900円 です!!

 

豚さんのエキスをたっぷり吸った優しい豚骨味噌スープ。あまりの旨さにレンゲが止まりません

 

中細ストレート麺に濃厚スープがねっとり絡んで、今度はお箸が止まりません

 

豚バラ、人参、ネギ、ゴボウ、こんにゃくと具だくさんなのも嬉しい限り

 

サービスの半ライスには豚バラをon!

 

卓上にあるお洒落な柚子胡椒なんぞで味変を楽しみながら

 

あっという間に完食です!

 

絶品♪

来月もどうぞごひいきに。ごちそうさまでした~

 

written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です