noteで書く

昨日は3月3日、ひな祭りの日。

昨年の4月生まれのうちの娘は初節句を迎え

手巻き寿司やケーキなどたくさんのおもてなしでおじいちゃん・おばあちゃんに祝ってもらってきました。

子どもも大人も楽しい時間はあっという間に過ぎました。

この日はもう一つ嬉しいことがありました。

娘が初めて【5歩】歩きました。

1か月くらい前に立てるようになったけど、なかなか歩けなかった娘。

1歩踏み出す勇気と歩を進める勇気をもらいました。

仕事もプライベートもラーメンも全力で突っ走ってまいりますのでどうぞごひいきに!

(最近ラーメンよりそばに浮気気味だったので)

 

さて今月は7杯のラーメンをいただきました(そば4杯)。

順にご紹介していきます。

 

東京新宿・凪 特製ラーメン 1,200円

ガツンと煮干し!煮干し好きには堪らない。万人ウケじゃない感じが余計に好感。

 

 

横手市・幸楽苑 濃厚魚介つけ麺 490円

シンプルでクセがなく安定した旨さ。個人的には幸楽苑は味噌野菜一択!

 

 

横手市・八兵衛 中華そばシャンコメン大盛 800円

平打ち縮れのシャンコメンが旨い!あっさり過ぎず適度な鶏油感が好み。

 

 

大曲・ゴールデン5ヌードル ポン酢並味玉TP 900円

背脂の甘味がポン酢の酸味とベストマッチ!すっぱ好きの方はKK注意!

 

 

大曲・ゴールデン5ヌードル 豚骨黒マー油並 850円

豚骨のこってりがG系に合わないはずがない!マー油の香ばしさとにんにくも合う合う♪

 

 

六郷・にぼすけ ケソちゃん中華そば 750円

平打ちビロビロ麺がやっぱり好き!サイコロ脂がもう10個くらいあったら…笑

 

 

 

そして2月の贅肉的ベストな一杯は

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

羽後町・BASSOどりるまんの特製みそラーメン 1,100円 です!!

 

1年ほど前に一度だけ来てて美味しいのは分かってたんですが、長期休業があってなかなか再訪できず。

 

今回念願の再訪で、未食の味噌ラーメンを開拓しました!

 

11時40分到着で中待ち5人と想定内の混雑ぶり。着丼までの適度な待ち時間も期待を膨らませる粋な演出になりますね。

 

まずこのビジュアルがきれい!チャーシューも野菜もコーンも辛味の赤も食欲そそる~

 

濃厚でコクのある味噌スープ。これが無化調とは恐れ入ります。

 

プリプリで弾力のある麺。パンチの効いたスープにばっちりハマってます

 

ホロホロとろける豚バラチャーシュー。もう一つのレアチャーシューもジューシーな肉感が◎

 

とろける玉子の甘味。全体的にしょっぱ旨~なラーメンなので箸休め的存在

 

満足満足の完食です。

旨い!ごちそうさまでした♪

written by 贅肉酒店
noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です