noteで書く

4月なのに雪が降ったり、気温が低かったり春はもうそこまで来ていますが、もう少し後になりそうなこの頃です。

話は変わって、先日、仙台市にあります「主婦の店 さいち」に行ってきました。

あんこ好き、おはぎ好きな方には、とても有名なお店です。もちろんそれは、さいちのおはぎ!

なんとおはぎだけで年間2億円以上の売上げもあるそうで、当日9時過ぎに着いた時には、既に行列。お客様の目指すものは、おはぎとお惣菜(こちらも美味しい!)でした。

やっとおはきを購入して早速食べると、評判通りの納得の味。感動です。

あまさも抑えぎみで、何個でも食べれそう!

もっと食べたいと思い、数分後お店に戻るとまだ行列が続いていて結局購入をあきらめましたが、いつかまた、チャレンジしたいと思う一品でした。

 

 

written by こず

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です