noteで書く

みなさんこんにちは!

車の窓霜を取るのに毎朝必死なようかんです。

雪が積もらないと出勤前に車を暖気するの忘れがちで焦る焦る~~!!

さて、

みなさま「冬じたく」といったら真っ先に何を思い浮かべますか?

ここらあたりにお住まいならだいたい

冬囲い、タイヤ交換、暖房器具の点検・設置、といったところでしょうか。

寒くて辛い冬、万全の対策をもって過ごしたいですよね。

 

 

あと、冬になるとどうしても気分が

落ち込みがちになるのでいっそ

 

春まで冬眠する…

 

わけにもいかないので

どうにかできないかな?と思ってたんですが。

自分的ベストな方法

発見しました。

それは

リングフィット
アドベンチャー!

https://www.nintendo.co.jp/ring/
↑公式サイト

こちら任天堂から発売中の

「Nintendo Switch」という

据置型ゲーム機専用のフィットネスゲームです。

冬場に元気がなくなるのは寒さと運動不足のせい、きっとそう。

だからこれで気分アゲアゲ元気をだそうって計画です。

さっそく開けてみます。

「筋肉は一生の相棒」

 

一目で脳に叩き込まれるパワーワード。

き、鍛えなきゃ!!!という思いに駆られてしまう…!

やり方は簡単、ゲームを設置したら

コントローラーを付属の輪っかと

足バンドに差し込むだけ。

装着方法はゲーム内で教えてくれるので説明書を読まなくてもOK。

あとはバーチャルな冒険に旅立つのみ!

なおメリットとしては
・運動によって気分が明るくなる
・寒い外に行かなくていい
・健康になれる
・(ジムに行くより)安い
※個人差あり

一石四鳥では!?

ちなみにネットで見たデメリット↓

・集合住宅は騒音注意
・筋肉痛

(一応マナーモード的なのもあるようです)

 

三日で飽きるのでは、という不安も

成果を具体的な数値で

細かく教えてくれるので

始めて三週間経ちますが今のところ毎日やってます!

運動量を見るのが楽しみでしょうがないです。

辛いときはゲーム内で相棒が

めちゃめちゃ励ましてくれる。

「いいよ!その調子!」

「やったね!」

「がんばって!」

こんな感じで常に寄り添って褒めてくれるのでモチベが保てます。

ステージクリアのたび無理やりやらされる決めポーズが

癖になってきました。

強いボスはリアル体力ゴリゴリに削られるので

倒せたときの達成感もひとしお…!!
この頃は

なんか元気でないな…

すこし落ち込んでるな…

↓↓↓

そうだ、リングフィットやろう!!

って思考パターンになってきました。

 

寒い冬にリングフィットアドベンチャー、いかがですか?

今は全国的に売り切れで、先日とうとう横手イオンでも入荷未定になってました。

すごいよリングフィット。

春にはムッキムキになった姿で

皆さんの前に立ちたいです。

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です