noteで書く

記念すべき第一回目の投稿なので身の上話でもすれば良いのでしょうが、如何せん自分のことを話すのが苦手な性分で全然まとまりません。

改めまして…新入社員のショウと申します。よろしくお願いします。
ゲームやりたすぎて脳内でのたうち回っている今日この頃です。
…入社してもう一か月が経とうとしているのですね……うわ早い………いろんな専門用語とか知識・技術・社内システム等を教わり、日々じわりじわりと覚えていってます。覚えた先から忘れそうで怖い。少しずつでも精進するぞ!という気持ちを忘れず頑張ります。

 

さて、ブログの内容はなんでもいいとの事でしたので鳥の話を二つほど。

トリトーーーク①
3月半ば頃は通勤中に白鳥の群れが北の方へ飛んで行くのをよく見かけました。
2、3羽~10羽前後まで、様々な群れがみんな同じ方向目指して飛んで行くのはすごいというか面白いというか。あの鳥達はおそらく羽後境か大張野あたりの田んぼで休憩とるんですかね。(秋田市方面へ通勤してた時に何度か見掛けてた)
渡り鳥の生態よく知らないのでそのうち調べよう…

トリトーーーク②
通勤中はカラスがいればそれとなく観察するのが常です。
先日は長めの棒きれを咥えながら飛んでるカラスを見掛けました。そんなに重くはないはずだけれど時折ふらついてました。
いいですよねカラス。若干怖いけど好きです。身近な鳥類で一番好きかもです。生きていく上で必要ない行動するところが良いですね。動画検索すると色々遊んでる彼等が見れますので是非。
ちなみに2番目に好きな身近な鳥類はカルガモ。あれは天使。守りたいあの毛玉…

 

以上、鳥話でした~

 

written by ショウ

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です