noteで書く

深刻化する新型コロナウイルス、私たちの生活や身近な経済など大変な事になってきました。

市内の学校は先週から新年度スタートしていますが、先行き不安でどうなるか心配ですね。

 

家の子ども達は、約1か月半の長い春休みとなりましたが、その期間の過ごし方を少し紹介します。

休みに入り始めは、ゲームやYouTubeなどをし時間を楽しんでいましたが、後半飽きてきたせいか突然家族でトランプを始めるようになりました!

 

それも親がチョット苦手な「神経衰弱」!!

何回やっても順位は同じく、1位は不動の上の子。2位、3位、4位も全く同じ・・・

子ども達は、トランプのめくった順番を記憶し、トランプの数字やマークを覚えているようですが、親たちは2つ前のカードも覚えるのがやっと!

ゲームをする回数が増えてくると、私はもうギブアップ!

久しぶりにしたトランプで脳トレには、なったか!ならなかったかは不明ですが、楽しい時間を過ごせました!

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です