noteで書く

 

どうも、贅肉酒店です。

以前にもブログで触れたんですが、わたくし3か月ほど前に病気療養してから12kg減量しました(嬉)

なんかこう順調に結果が出てくると、単純に今まで食べ過ぎてたなぁと痛感します。
なかなか訪問できないラーメン屋さんに行けば店内連食はするし、締めラーしないと気が済まなかったし、旅行に行けば1日5食が当たり前だし、みたいな生活をしてました(汗)
今までの自分を戒めるためにも、もう少し今の健康的なリズムを継続していこうと思います。

さて、今般のコロナの影響によりラー活の頻度も少なくなりました。
かつての半分くらいしか外食できなかったですかね。
その影響で今回はラーメン以外のメニューがランクインしていますが、悪しからず。

それではまいりましょう。5月のランキング~、スタートです!

 

 

 

第3位
横手市【LCMEN庵】
ラーメン(半ライスサービス)700円


湯沢市の麺屋-史-さんの3rdブランドの新店。
以前食べた時からファンになった家系ラーメンが間違いの無い旨さ♪

 


思ったより噛み応えのある中太ストレート麺が、濃厚なスープをまといスルスルっと胃袋に収まっていきます。

 


柔らかジューシィなチャーシューとほうれん草を海苔で巻いて、オリジナルれんげ飯を楽しみました♪

 

 

 

 

第2位
秋田市【ラーメンマシンガン】
醤油2型並+豚増し+味玉 1,100円


普段はこんな贅沢オーダーしないのですが…ちょっとしたハプニングがあり店主さんによくしていただいたので奮発!
しかし見てくださいこの神豚!最高に旨そうじゃないですか?もちろん最高でしたよ~‼

 


夜に訪問したの初めてだったので、いつもより乳化が進み、出汁感強めの濃厚スープを堪能♪

 


いつも通り柔らかめに仕上がった極太麺がツヤッツヤでウマウマ!夜なのでニンニクもがっつり楽しみましたよね。

 

 

第1位
秋田市【かつ丼多勝】
とんかつ定食上ロース150g 1,200円


誕生日が近かったので自分へのご褒美に。東北で唯一という、林SPF豚というブランド豚の提供店。
ほんのりピンク色した断面にしょっぱなから悩殺されました!

 


まずは定番のソースで。ご飯がすすむ間違いないやつ。

 


とんかつにわさび醤油。初めての経験だけど合うんですね。

 


淡いピンク色のトリュフ塩。お肉が美味しいし衣が薄めなのもあって個人的に塩がベストでした。マジ旨い。

 


この豚汁がまた具沢山で美味しかった。お会計の時におかわりOKだったと知りショック…。今度リベンジしよう♪

 

 

というわけで、まさかのとんかつが第1位(笑)次回のランキングもお楽しみに。

絶品!ごちそうさまでした。

written by 贅肉酒店

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です