noteで書く

webディレクターのTです。

コロナが始まる前は年に数回のライブに行くのが生きがいでした><
コロナのせいでライブハウスが続々潰れるというニュースを見たり、胸が苦しいです😭

ライブハウスの思い出を書いてゆきます!
東京ドームとか幕張メッセの大きい箱も良いけど、
小さい箱で酒を飲みながらライブを見るのも最高です・・・🍺

Zepp sendai(営業終了)


POLYSICSのライブに行った〜トイス〜!
右手を突き出してみんなで「TOISU!!」と叫ぶあのくだり、もうね、最高・・・ ( ・∀・)
彼らの曲はバラエティ番組のBGMでよく使われています^^

zeppのライブハウスに行くと、「zepp 〇〇(sendaiなど地域名)」と書かれたネックストラップ型のドリンクホルダーがもらえるんです。

地域や年代ごとに色も違って可愛いんです。
全国のzeppストラップを集めるのが夢でした・・・。嗚呼・・。

sendai enn 3rd


仙台の雑居ビル、地下の奥深い場所にある有名なライブハウス^^八十八ヶ所巡礼のライブに行きました〜。
やばい見た目ですが50代の物腰柔らかい夫婦に「ここだとドラムが見えやすいわよ〜」とおしゃべりしたり楽しかったです!
ライブハウスに行くと知らない人にも軽率に話しかけれる雰囲気、サイコゥ

 

Zepp Tokyo(2022年1月に営業終了)


Suchmosのライブに行ってあまりの「良さ」にMINTを熱唱しながら帰った思い出・・・

9mmのライブに何十回も行ったなあ・・・滝くんかっこいいなあ・・・

代官山UNIT


雨がふりしきる中、HaKUの解散ライブを見に行きました(^ω^)超泣いた

柵が無くてモッシュがかなり激しかった記憶が・・。個人的にモッシュ(客同士意図的にぶつかって押しあいながら踊る感じ)は痛いので苦手ですが、好きな人にはたまらんですね。

恵比寿LIQUIDROOM


yahyel(ヤイエル)が日本でライブをするなんて!!!!!わー!!!池貝さんて本当に存在してるんだ!!!
という気持ちで行ったライブ!
チケット買ったらバンダナもらえました(オシャレすぎて使えない)

リキッドルームは喫煙可能、スマホ充電OKという神対応のカフェが2階に併設されているので開演ギリギリまでだらだら休めるのも最高です!

EX THEATER ROPPONGI


フェスにあっこゴリラとReN目当てで行って、爆売れする前の髭男も見れてめちゃくちゃ良かった・・・良かった・・・
内装がオシャレすぎてびっくりした。ポスターたくさん。


ReNのルーパー使いを生で見て震えたぜ(^ω^)
※歌いながらリアルタイムで自分のギターと声を多重録音し、MIXしながらの演奏方法

 

コロナが終わったら行ってみたいライブ!


天才すぎて生で聞いたら失神しそうな3組のライブに行きたいです〜。
間違いなく2022年爆売れする!!(すでに売れてるけどもっっともっと売れる!)
オンラインライブでは体験できない音のビリビリする感じを早く味わいたいものです><

SIRUP

D.A.N.

Lucky Kilimanjaro

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です