noteで書く

自分が小学生のころ(昭和末期)は、少年ジャンプやテレビ、ファミコンが家の中での娯楽であった。そして、30年後、漫画やテレビはまだ生き残っているが、ファミコンなんてとっくになくなっている。ファミコンのかわりにスマフォでものすごくキレイでおもしろいゲームができるようになった。

テレビもコンテンツ(番組)が面白く無くなってきていると言われ、かわりにyoutubeという動画配信サイトの人気が高くなっている。

私はテレビ世代なので、正直youtubeを見ることはおっくうだった。というか、Youtubeを見るとき正直何をみていいかわからないのだ。テレビ局から決められたスケジュールでコンテンツを見せられてきた弊害なのか。

しかし、娘たちはテレビのグーグルの音声検索に向かって、「かんなちゃんとあきらちゃん」「ヒカキン」「せとこうじ」「はじめしゃちょう」などという固有名詞を連発している。そして、好きなときに好きな番組を見ることができているのだ。好きなテレビ番組ももちろんあるらしいが、HDDに録画して、youtubeが飽きたらそちらを見ている程度。

最初は娘たちにテレビを占領されてyoutubeを一緒に見ることがとてもつらかったのだが、最近は「かんなちゃんとあきらちゃん」が熊本の地震で被災されたということを知ってとても心配になってチェックしたり、「せとこうじ」の電子機器レビューを参考にして買い物をしたりもしている。そうなのだ、自分もだんだんyoutubeに慣れてきている。確実に。

ということでアイ・クリエイトチャンネルをつくるのだ。

会社0509

written by 福ちゃん

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です