noteで書く

皆さんはサンタさん何をお願いしましたか?

小さい頃は欲しい物をたくさんお願いしていました。

今思えば、かなり無理難題や無茶ぶりなど・・うちのサンタさんは

大変だったと思います(笑)

成長するにつれて、サンタさんにお願いするのも現実味を帯びてきて、

しまいには現金のときもありました・・夢がないですね~(笑)

でもここ数年はサンタさんの存在を忘れていました。が!

今年はすでに来てくれました。実家からサンタクロースが!早っ!

以前から気にはなっていた精米機をもって。

米どころ秋田のお米をもっと美味しく頂きたい!と思いまして・・・。

食べる分だけ精米して炊いて食べる。

なんて贅沢な食べ方!これ以上の贅沢はないですよね。

毎日の食事が楽しみになります。

やっぱり日本人はお米でしょう。

今年のクリスマスは、和食で迎えそうな予感です。

written by ち~こ

 

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です