noteで書く

みなさんこんにちは、ようかんです。



雪・雪

雪・雪・雪

「あど、いーーー!!」

って心で叫びながら除雪してます。

かかるときは4時間かかったりしてクタクタ~~。

夜は除雪車がおこす地震と爆音で眠れず

(しかしありがたいことです、お疲れ様です!!)

ふらふらな毎日、ねむい、ねむすぎます。

 

 

ところで、除雪時間てもったいなくないですか?

そこでお勧めなのが
Bluetoothイヤホンです。

 

Bluetoothイヤホン
amazonに飛びます。

 

※もう使ってらっしゃる方は以下読まれる必要ないですすみません。

 

玄関あたりにデバイス置いてYoutubeやSpotify流しながらやるとGOOD!

コードレスだから絡まないので自由に動けます。

ただ雪に落っことすと即永遠に行方不明なので上から帽子で耳を隠す等してください。

私は英語の勉強したりライフハック動画きいたりしてます。

ご紹介したのはマイク付きなので、アプリを使えば

通話しながら雪寄せもできますよ~。

(はたから見るとひとりでぶつぶつ喋ってる人なので注意!)

 

 

春になれば溶けてしまうというのに

時間と体力奪われる雪寄せってメンタルにくるんですが

学びと並行してやってると無駄じゃなく思えるんですよね。

 

 

そして気を付けたいことがひとつ。

耳栓並みにフィットするので

周囲の音があまり聞こえなくなります。

ご近所さんの挨拶を無視してしまったり

近づく車に気づかなかったりするので

片耳だけはめるのがおすすめです!

もしくはあまり耳をふさがないタイプを選ぶのもいいですね。

 

 

除雪だる~ってなっても

「ヨッシャ!好きなだけ音楽聴ける時間だ!」

「趣味の時間きた~~~!!」

って変換できたら少しは楽になれそうです笑

written by ようかん

noteで書く

関連記事

【ナゼつよ】マンチェスター・ユナイテッドFCはなぜ強い?

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【ナゼつよ】レアル・マドリードはなぜ強い?

ついに!3年ぶりの夏フェス!!

【成人済み】新入社員、知育菓子で遊ぶの巻

【サッカー】PSG(パリ・サンジェルマン)はなぜ強い?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です