noteで書く

お盆があっという間に過ぎていきました。

お墓参りなど普段疎遠になっている親戚・親類の人達と会える(冠婚葬祭に関係なく)季節です。

近況報告や想い出話のような温かい雰囲気に包まれます。

またこの時期、気の知れた同級生たちと飲み会に出かけます。

普段はろくに連絡もしないのに、時間を合わせてお酒を酌み交わすというのが恒例となっています。

同級生という、お互いを知りつくしているこの会は、世間話やお互い年を取った話のようなたわい無い会話ですが、ちょっと特別なのです。

いずれも、お酒が好きなだけ飲めるお盆は、私にとって大切な時間なのです。

次の盆まであと一年か〜・・・・・・なんか長いな!

4e243f872c209786a3c8e8ad4ecbb8b9_s

written by TA

noteで書く

関連記事

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 後編【初心者による初心者向け解説】

【舌鼓打ちすぎ注意】秋田市のオススメ夏デザート

【Unity】スマートボールっぽいゲームを作ろう! 前編【初心者による初心者向け解説】

自分の絵が踊りだす!らくがきAR

木版画のイメージってどんなですか?

休日のお出かけコース(えづりこ古墳公園、石窯パン工房ミッシェル)

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です