【第1弾】これであなたも オンライン赤ペン先生! シンプル修正依頼ツール AUN(アウン)

noteで書く

いつもAKITA SOLUTION MAGAZINEをご愛読いただきありがとうございます!

言うまでもなく、新型コロナウィルスの影響で私たちの生活が一変しました。
この3~4ヵ月ほどで数年分のデジタル化が進んだと言われていますね。
そしてそれは一時的な対処法ではなく、これからの標準となっていくものだと。
「New Nomal = 新しい常識、新しい日常 」 なんて言葉も浸透してきていますね。

超シンプルな修正依頼・指示ツール AUN(アウン)をご紹介!

当社はWeb・印刷を中心とした広告類を制作している企業です。
ちなみに私自身はその中のデザイン制作スタッフです。

テレビ会議や打ち合わせツールとしては、Zoom、Skype、Slack、Chatwork などが有名ですが、デザイン修正依頼に目的を絞ると、「AUN」というツールがおすすめでございます!

修正依頼・指示ツール AUN(アウン)
https://aun.tools/

デザインの修正依頼や指示は、メールやチャットだとテキスト中心になりますが、図に対してどのような言葉なら誤解なく伝わるか、もどかしくなる時がありますよね。

私も指示を受けるだけはなく、指示を出す側の立場にある時があります。「うーん、これどうやって伝えようか…」なんて体が痒くなったりします。

このもどかしさ!
なんとかしたいものです。

そんな時は、修正依頼・指示ツールの「AUN」がおすすめでございます!

ちなみに…
「AUN = アウン」と読みます。
阿吽(あうん)の呼吸の「アウン」と覚えていただけたなら。

特長1、アカウント登録が不要!

「AUN」はアカウント作成が不要なんです!
すぐにトライできる!
これはユーザーとして嬉しいことですよね。

そしてもちろん無料!
有料プランもありますが、無料プランで十分事足りますよ。
まずはお試しを。

特長2、シンプルだから直感で操作できる!

操作はこれだけ。

1、画像を読み込ませる
2、該当エリアを選択
3、メモを残す
4、URLを共有する

「AUN」はできる機能が少ないです。
しかし、それこそが良いのです!

1、画像を読み込ませる

・PC内の画像を読み込ませる
・既存のWebページのURLを入力する(自動キャプチャ)
・コピペした画像を貼り付ける

という3種類の方法のいずれかで画像を読み込ませます。

2、該当エリアを選択する

読み込んだ画像が表示されますので、該当エリアをカーソルで選択します。

3、メモを残す

該当エリアを選択すると、メモ入力パレットが出現します。
ここに指示を入力していきます。

もちろん複数の箇所を選択し、それぞれにメモを残すことができます。

4、保存ボタンを押してURLを共有

画面上にある「保存ボタン」を押すと、自動でURLが付与されます。
このURLを指示を出したい相手に伝えます。
どのパソコンからでも同じ画面にアクセスすることができます。

ちなみに無料プランの場合、保存期間は7日間です。PDFにエクスポートする機能もありますので、実質的には7日間という縛りにそれほどの不便さは感じません。
(有料プランの保存期間は1年間)

私がここでキャプチャして説明するより、実際に操作していただいた方が理解が早まるのではないかと感じるくらいです。まさにシンプル・イズ・ベスト!


修正依頼・指示ツール AUN(アウン)

https://aun.tools/

慣れないけれど、必要に迫られて修正指示をしなくてはいけない方。
導入ツールとして「AUN」はいかがでしょう?
おすすめでございます。

オンラインのみで依頼ができる「定額制デザイン制作サービス デザサポ」もおすすめ!

月額5万円 デザイン制作サービス『デザサポ』
https://deza-sapo.com/

当社で運営している定額制デザイン制作サービス「デザサポ」もおすすめでございます!

オンライン上でデザイナーに直にデザイン制作を依頼できるサービスです。
「デザサポ」は50,000円という定額のまま、何回でもご依頼いただけることが最大の特徴。

ホームページやパンフレットのデザインは単品で依頼すると50,000円超えることはあたり前。
それを何回依頼しても定額のままなんですから…お得すぎやしませんか!?

ちなみに、最近ではWeb業界では超有名なLIGさんに「デザサポ」をご紹介いただきました!
なんでそんなに安いの?依頼し放題ってどういうこと?
その理由がわかりやすく紹介されています。

インタビュー記事
月額5万円でこのクオリティ!
デザイン依頼し放題サービス「デザサポ」の運営会社にインタビューしました

よろしければご覧になってください!

「デザサポ」に普段お使いのツールでご依頼いただくも良し、
これまでにオンラインで依頼されたことがない方は「AUN」との併用もおすすめでございます。

月額5万円 デザイン制作サービス「デザサポ」
https://deza-sapo.com/

当社が皆さまの New Nomal になれたら嬉しいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。

noteで書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です